忍者ブログ

黒猫缶日誌

ハルヒ、ひぐらし好きによるブログ。※同人サイト『黒猫缶』は移転しました。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.18.Thu
本日発売の月刊少年Aの感想です。
ネタバレ、妄想、乙女イラスト含みますので、苦手な方はご注意下さい。



PR
2007'10.17.Wed
頂いた拍手のお返事8回目です。




2007'10.14.Sun
戯言と迷いましたが一応絵なのでこちらに。
やはり内容的に戯言に変更しました;

今日、ずっと気になってたプリキュア5を見てました。
久しぶりにこんな真っ直ぐなアニメを見た気がいたします。
女の子5人ももちろんだけど、ココとナッツが可愛すぎてどうしようかと思いましたよ。
シュークリームと豆大福がすきって…!!(萌)

ナッツのつんでれぶりにも萌えました。
当然の如くCP妄想まで発展しました。
なんかこういうお子様の為の真っ直ぐなアニメでこんなこと思うのも大変申し訳ないのですが、既にそういう頭になっちゃってるのでもうこれは仕方のないことだと諦めております…

それで、試しに描いてみたもの。
1014_natukoko.jpg








…こっちでも多い方と逆なのか私は…


外見と噂に聞いた性格から予想はしてましたが、やっぱり私はナツココが好きみたいです。
いや、もちろん古キョンと一緒でココナツも同じくらい好きなんですが、1mmぐらいの差で。


それにしても、ココがココに見えません。
ただの短髪男子になってます(とても教師には見えない)
む、難しいなぁ。
2007'10.09.Tue

遅くなりましたが、先日のプチオンリーに参加された皆様お疲れ様でした!


前日、何気なく自分の描いたプチオンリーのサークルカットを見たら、そこに『漫画』という文字があることを発見。
新刊は直前で小説に代えて、もちろん既刊なんてないので漫画とえばお友達の古キョン委託本のみ。
そんなに気にして見てる人もいないだろうけどある意味これは詐欺なんじゃないかと思って、前回のイベントで出したコピー本を急遽再販することにしました。
コピーなんですが…しかも鉛筆書きなんですが…(すみません)
せめて、と写植とコマの線と台詞だけはパソコンで修正しました…


そして当日朝、色々忘れて9:00に着く筈が結局9:30に会場入り;

まず、パンフの表紙が古キョンとルルスザだったことに驚き、そして萌えました(笑)
まさかこんなサービスがあるなんて…!
サークルはパンフ買わなくてもいいので正直迷ってたんですが、この表紙では買わない訳には行かないと即購入を決意。
ちなみに現在の待受はこの表紙画像だったりします(爆)

スペースに着いて、新刊が無事机の下にあることを確認して早速設営開始。
荷物を広げないように注意して作業してたら、チラシの山が全く片付かない。
通路に落とす。
何度も荷物の位置を変える(意味がない)

実はここ一週間風邪を引いてまして、よりによってこの日、一番最悪な体調だったのです;
おまけにお腹痛くて、もう何の罰かと思いました。

若干朦朧とした頭でも設営を終え、会場前に早速今日のお目当てチェック。
ただ今日は友人にも買い物を頼まれていた為、それだけは開場直後に買いました。
自分のは途中と後半に買いに行ったりしたのですが、こういう時一人参加だと辛いですよね;
お金持って出ないといけないし;

それでもお目当てのは大体購入できて、思わぬ萌え発見もあったりで楽しかったですv

スペースを覗いて下さった方、本を購入して下さった方、声をかけて下さった方、来て下さったお友達、本当にありがとうございました♪
もともと自分が好きで描いているものですが、やはり声をかけて頂いたりコメント頂けたりすると凄く嬉しいです><
口下手なので、あまりお話できないのが悔しいのですが;

帰りも何回か荷物を倒しそうになりましたが、とても楽しい一日でしたv

まあひとつ不満があるとすれば、私が丁度トイレに行った時にまっがーれが流れたことでしょうか…
いえ、トイレの中でも流れてはいたのですが、何もこんなタイミング良く流さなくても(涙)



次回は11月のオンリーですね。
配置図を見て、キョン古が驚く程少ないことに吃驚しました。
本当にあそこだけなのかしら。
そんな中私一人だけこんな拙いサークルで滅茶苦茶不安なのですが、それを今から気にしても仕方がないですよね(と自分に言い聞かせてみる)

頑張ります…

2007'10.04.Thu

待ちに待ったプチオンリーまであと3日。
ちなみに黒猫缶のスペースNoは『モ 51 a』です(遅)
拙い小説本しかありませんが、お暇でしたら覗いてやって下さいv

お友達の古キョン本も置く予定ですが、サンプルを見た限りでは
私好みの(オイ)可愛らしい2人の本になってるみたいですので、
そちらも是非v(むしろそちらを是非)

以下は新刊表紙。
今まさに印刷所の方に頑張って貰ってる最中です。
(どうでもいいのですが、色々確認されるのがとてつもなく恥ずかしかったです;)
kyonko_1004.jpg










一応18禁なんですが、本当にこの基準で難しいですね;
でもいかがわしい本であることには間違いありません(爆)


それから無料配布でしおり作りました。
ちなみに手作りです。
こういう細かい作業は大好きです…が、下手の横好きです(ちょっと違うけど)
koikyon_1004.jpg










10月だから体育の日、と単純に考えたのですが、
ただのショタになってしまいました…何故。
実際には真ん中で切れて二枚になりますので、
宜しければ貰ってやって下さいませ。



事前にこんなこと書ける余裕があるイベントは久しぶりでした…!(感涙)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
※サイト移転のお知らせ※
同人サイト『黒猫缶』は移転しました。
このブログは今後も日記として使用していきますが、イラスト等は下記の新サイトに移動しましたのでそちらをご覧ください。

>>>新サイトへ
プロフィール
HN:
夜乃和泉
性別:
女性
職業:
IT関連
趣味:
読書、同人、ゲーム、コスなど
自己紹介:
自分でもびっくりするくらい典型的なオタクでございます。
最近男性向で大ブレイク中の作品の女性向に萌えて、周りの誰の賛同も得られないまま寂しくも熱い毎日を送っています。
キョン古キョン、圭悟好きなお友達募集中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 椎名 諒]
[05/21 夜乃和泉]
[05/03 椎名 諒]
[11/04 夜乃(管理人)]
[10/31 とうりすがりA ]
バーコード
ブログ内検索

黒猫缶日誌 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]