忍者ブログ

黒猫缶日誌

ハルヒ、ひぐらし好きによるブログ。※同人サイト『黒猫缶』は移転しました。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.18.Mon
どうやら風邪を引いてしまったようです。
と言っても、ほぼ一年中引いてるような感じなのでもう呆れるしかないんですけど…

風邪を引いた時は必ずと言っていい程、ぐろてすくな夢を見ます。

一番酷かったのは学校の夢。
凄い衝撃的で、翌朝恐怖心から友人に話しまくったのを覚えています。
あまり気分の良いものではないので、詳細は後ほど。

今回のはグロくはないんですが、戦ってる夢でした。

何故か実家にいて、2人の妹と共に2階に上がって外を見ると、
既に戦闘が始まっていて。
何故かそれに参戦すべきだと考えた私は、部屋にあった玩具の刀を妹達に渡し、
自分は模擬刀を持って窓に飛び出しました。

隣の家の庭には、確か銀魂の白夜叉と昔の桂の姿が。周りには敵がいっぱい)
そして屋根には土方さん達真選組がいて、丸太で2階の壁を壊そうとしている最中。

そこで私は何を思ったか、土方さんに体当たりをぶちかましたんです。
銀魂の中で一番好きなんじゃなかったの!?と後で自分につっこみましたが、
もうホント、なんでよりによって土方さんに体当たりなんてしちゃったの…

そんな感じのところで夢は終わったのですが、銀魂キャラ総出演で、
まあ、後で思い出すと楽しかったですよ。

次は是非、古泉くんとキョンくんで。
できれば部室で(爆)





以下、ぐろい夢の話。
PR
2007'06.13.Wed

只今6/24のイベントに向けて原稿中です。

早速ですが、オフ本を諦めました(爆)

今回はいつもと違って直前までサボってた訳ではないのですが、
少しでも気に食わないと書き直したり、色々してたら間に合わなくて、
予定していたギャグ本を没にすることに決定(もしくはコピーで)

で、以前書きかけだった原稿を整理していたらシリアスだけど
丁度本番に入りかけで終わっているものを発見し、
何故か今回大人のお姉さんお兄さんしか見れない本を一冊は書きたいと
思っていた私は、それを完成させて出すことに決めました。

…下書きの上にコピー本だけど…

10月も参加したいと思っているので、そこではオフ本を出したいですね。
もちろん大人のお姉さんお(略)

いや、何故か筆が進みます(爆)
もう古泉くんが古泉くんではなくなっていますが、もうそこは
原作に古泉くんが目に見えて取り乱してる場面がないので仕方ない。
キョンくんが倒れた時は動揺し過ぎたのか林檎を剥きまくってたようだけど。

あと無料配布でミニしおりも作りたいと思ってます。
ペーパーにもミニ漫画を描きたい…んだけどな。

頑張ろう。

2007'06.13.Wed

小野さんのミニアルバムを先日予約して来ました。

別に予約しなくてもよかったのかもしれないけど、万が一ポスターとか
付いてたら欲しいな、と思って…

それにしてもあのジャケットは卑怯ですね。
眼鏡ですよ眼鏡。
黒髪に黒縁眼鏡って狙ってるとしか思えないのに動揺してしまった自分が情けない(爆)

先日発売した声優系の雑誌にも小野さんの眼鏡かけた写真とアルバムについての
コメントとかが載っているらしいです。
ちょっと買い掛けましたが、すんでのところで我慢しました。

人づてに聞いた話では、杉田さんの作詞提供はレコード会社と杉田さんが
機会があればーという話を以前していて、だったらハルヒで一緒だった小野さんでは
如何ですか、というお話になったそうです。

お友達だからじゃなかったのか…(オイ)

あと、アルバム発売記念イベントみたいなのをやっぱりやるみたいですね。
アニメイトではないみたいだけど。
当日配布の整理券もあるみたいで、…ちょっと欲しいんだけど、
平日だから無理だなー。

でもそのイベント名…こっちは人づてに聞いた話だけど…恥ずかしいよ。
確かにラブソングだけど、誰が考えたのこの名称。
確かに語呂はいいんだけど…こういうものなのでしょうか。

イベントレポを見て我慢しよう。

2007'05.28.Mon

ハルヒの激奏DVD、アニメイトで予約しました。
今回は小野さんと杉田さんだけでなく皆さんが目当てです。
特に朝倉さんのCOOL EDITIONが聞きたい(笑)
みくるちゃんのみくる伝説…は歌ってたかな。
寸劇もあるみたいなので、色々楽しみにしていますv

まあそうは言っても、やっぱり杉田さんと小野さんのじゃれ合いは
見たいんですけども(爆)

今度発売の小野さんのアルバムに杉田さん作詞曲が入っていると言ってましたが、
どういう経緯で提供することになったんでしょうか。

ハルヒの共演者ってことで?
会社の戦略?
それともお友達だから?

三番目だったらいいなぁなんて、そんなどうでもいいことを考えていました。

私が古泉くん(もしくは小野さん)を好き過ぎるのか、小野さんの歌はまともに聞けません。
アンジェ舞踏会のも冒頭だけ聞いたら恥ずかしくて早送りしちゃったから(爆)
あと歌い方が恥ずかしい!
いえ、羞恥という意味ではなく、無駄にどきどきするので直視できません。
あれをわかってやってるなら尊敬します。
ファンも増える訳ですよ。

そんなことばかり考えていたせいか、ついに夢にまで小野さんと杉田さんが出てきました。

内容は何故か私と2人が軍隊に入ってて、更に何故か味方に追われて逃げるところだったんです。
詳細はよく覚えてないんですけど、最後に2人が何やら話してた記憶だけはあります。
そしてたったそれだけだったのに、その日一日仕事が頑張れてしまった自分が情けない(爆)

ネットで2人の写真を見つけたから、自分用に携帯に保存して
友人にも送ったら、思った以上に喜んでくれました(笑)
たぶん、何かの雑誌のやつだと思うんですけど、2人が背中合わせに座ってて
こちらに向かって微笑んでるんですよ。

仕事で荒んだ時に見ると心が癒されます。
出来れば横に飾っておきたい(もちろんしないけど)

2007'05.15.Tue

現在原稿中。

古泉くんが古泉くんになりません。
笑ってる顔よりも、焦ったりしてる顔が多いってどうなのかしら(爆)

頑張ります。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
※サイト移転のお知らせ※
同人サイト『黒猫缶』は移転しました。
このブログは今後も日記として使用していきますが、イラスト等は下記の新サイトに移動しましたのでそちらをご覧ください。

>>>新サイトへ
プロフィール
HN:
夜乃和泉
性別:
女性
職業:
IT関連
趣味:
読書、同人、ゲーム、コスなど
自己紹介:
自分でもびっくりするくらい典型的なオタクでございます。
最近男性向で大ブレイク中の作品の女性向に萌えて、周りの誰の賛同も得られないまま寂しくも熱い毎日を送っています。
キョン古キョン、圭悟好きなお友達募集中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 椎名 諒]
[05/21 夜乃和泉]
[05/03 椎名 諒]
[11/04 夜乃(管理人)]
[10/31 とうりすがりA ]
バーコード
ブログ内検索

黒猫缶日誌 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]