忍者ブログ

黒猫缶日誌

ハルヒ、ひぐらし好きによるブログ。※同人サイト『黒猫缶』は移転しました。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.14.Mon

物凄く久しぶりの更新ですみません夜乃です。
原稿やったり掃除したり風邪引いたり右肩が痛かったりしてサイトの更新で精一杯でした。
日記のみ更新しても何のサイトかわからない、し…(言い訳)
私は日記書くにも何度も読み返して確認してしまうので、サイトを更新するのと同等くらいの時間がかかるのです。
…困ったものですね(爆)

先日、寝違えてしまったみたいで右肩が激痛に襲われまして、恐らく生まれて初めて接骨院に行って来ました。
待合室には見事にお爺さんお婆さんしかいなくて若干気まずかったのですが、私も年を取ったんだなあとしみじみと感じます…

原因はどうやら体の歪みらしいのですが、仕事もパソコン、家でもパソコン、絵描き、と姿勢が悪くなる要素は満載だったので、これからはこまめにストレッチでもしようかと。
姿勢はホントに大切だと再認識です;


そういえば梅雨頃にキョンくんのフィグマが出るみたいですね。
私は今まで古泉くんが一番好きだと思っていたんですが、キョンくんのフィグマを見た時の胸のときめきを考えると、やっぱりどっちも同じくらい好きなことに今更気がつきました(笑)
もちろん即行で予約しましたが、古泉くんはいつ出るのかなー。
並べて早く飾りたいなーとか思っていたんですが、友人に『間接も動くから古キョンでもキョン古でも絡ませられるね』と言われ、初めて"絡ませる"という行為に思い当たりました。
不思議なことにそんなこと考えもしませんでしたよ…(笑)
ただ普通に並んでるだけでも満足だったせいかしら。

今日も雨ですが、帰ったら原稿頑張りますー

PR
2008'03.18.Tue
大変長い間放置してしまいましたが、この度ブログサイトから
移転することになりましたのでご報告いたします。

これからもこちらのブログは日記として使用していきますが、
絵や小説などは全て下記の新サイトへ移動しました。

http://members2.jcom.home.ne.jp/cross_girl/

今までこのようなブログサイトに訪れてくださった方々ありがとうございました。
宜しければ新サイトの方も覗いて頂ければ嬉しいです。


夜乃和泉
2008'02.09.Sat
年始から有り得ないほど仕事が忙しくて、小説が書きたい欲求不満な夜乃です。

ハルヒゲームの戸惑も約束も一周目しかクリアできておりません。
一応、古泉くんエンディングは見れましたが、まだ見てない画像が沢山。
もっとやりたいのに…!

しかも明日のオンリーのために描いていた原稿の上に、スープをこぼすという漫画みたいなことをやってしまいました…(号泣)

これ結構ショックですよね。
見れないことはないけど、原稿として使用することは絶対不可。

なので明日は鉛筆漫画になるかと思います。
ただ、ほとんど完成形だったのでそれすら出せるか不安です。
でも描きたい。
そろそろ2人への妄想が暴走しそうなので(爆)


そして明日もおまけがあります。
もうほとんど自分のために作っているようなものなので、宜しければ貰ってやってくださいませ。

0210_omak2_2_web.jpg






あまり実用的とは言えませんが、バレンタインも近いのでメッセージカードです。
おまけをつくるのが大変楽しい今日この頃(爆)

2008'01.05.Sat
ake_2008.jpg











遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

年末年始にかけて色々と疲れ果てました…主にコミケで。

京アニさんのハルヒセット、なんとかぎりぎり購入できたんですが、
始発で行っても途中でらきすたとクラナドセットが売り切れるという事態が発生。
その間寒いのはもちろん、男性の方々の中でひとり長時間並ぶのは
肉体的にも精神的にも非常に疲れました…
企業ブースにいつも並んでる人って、皆さんこんな苦労されてたんですね。

でもその苦労の甲斐あって、しっかりカレンダーを部屋に飾っています。
本当は古泉くんとキョンくんを並んで飾りたいんですけどね。
1人3セットまでで友人の分を2つ買うのに精一杯だったので仕方がない。

あとPSPのも早速プレイしています。
古泉くんの台詞が予想以上に怪しくて凄く楽しいです(笑)
キョンとかキョンさんとかね!もう吃驚しましたよ!
でもそんなに忙しい訳でもない筈なのに何故かやる時間がなくて、
まだ一度しかエンディングを迎えられておりません;
その内感情変化集とか台詞集とか作りたいんだけど…無理かなぁ;

ねんどろいどぷちと等身の高いキョンのも、箱買いして飾っています。
もう年末年始は本気でハルヒにお金をかけ過ぎましたよ…
男性向けって本当にお金使いますよね;

でも3月に古泉くんのも出るみたいなので、こっちも予約してしまいそうな感じです。
コミケの企業ブースにちょこっと飾ってあったんですが、なかなかかっこよかったv

あと、寂しさに負けてハムスターをお迎えしてしまいました。
実は飼うのはこれで三回目です。
今度は二匹にしてみようと思ったんですが、残念ながら同じ種類がその時
一匹しかいなかったので今回も一匹。
名前は決めましたがわかりやす過ぎて言えません(爆)
い、が付く名前です。ええ、わかってますすみません…

そろそろ2月の原稿を描かないとまた大変なことになるのですが、
原稿よりも早くおまけが作りたくて仕方ない。
バレンタイン近くですしね(笑)

という訳で、今年もまったりとこの2人に萌えていきたいと思います。
2007'12.28.Fri
今から冬コミに行って参ります。

本当は行くつもりはなかったんですが、
ハルヒの限定グッズを手に入れるため、
夏に引き続いて西の列に並んで来ます。

ただ夏は古泉くんの中の人の手渡し会整理券が目当てだったので
それほど混雑には遭遇してないんですが、
今回はハルヒのしかも限定グッズなので恐らく凄いのでしょう。

ハルヒだし。
限定だし。

企業ブースの限定グッズって並んで買ったことがないんですけど、
いつも後に行くと売れきればっかりなので凄いんだろうなぁと想像しています。

一緒に西に並んでくれるような友人は淋しいことにいないので、
友人2人分合わせて3つ、限定版を購入しに並んで来ますよ。

でも紙袋をどうやって家まで持って帰るか、それが最大の難関です(爆)

大きい袋を3つくらい持っていくべきかしら…
流石にハルヒ袋を家まで晒して帰る勇気はありません(爆)

本日参加の方々、寒さ対策は万全に、頑張りましょうvv
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
※サイト移転のお知らせ※
同人サイト『黒猫缶』は移転しました。
このブログは今後も日記として使用していきますが、イラスト等は下記の新サイトに移動しましたのでそちらをご覧ください。

>>>新サイトへ
プロフィール
HN:
夜乃和泉
性別:
女性
職業:
IT関連
趣味:
読書、同人、ゲーム、コスなど
自己紹介:
自分でもびっくりするくらい典型的なオタクでございます。
最近男性向で大ブレイク中の作品の女性向に萌えて、周りの誰の賛同も得られないまま寂しくも熱い毎日を送っています。
キョン古キョン、圭悟好きなお友達募集中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 椎名 諒]
[05/21 夜乃和泉]
[05/03 椎名 諒]
[11/04 夜乃(管理人)]
[10/31 とうりすがりA ]
バーコード
ブログ内検索

黒猫缶日誌 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]